”愚痴聴き家”

 ”相談”というわけではないのだけれど、でも誰かに聴いて欲しい、吐き出したいことがあるという方へ、そんな話を気軽にやり取りするための「愚痴聴き家」フォームを開設しました。
 しんどいことがあったその時に溜め込まず、一度私たちのところで吐き出してみませんか。

【はじめに】

・こちらは相談窓口ではありません。緊急対応が必要な内容や、問題解決を求められる内容については、対応しかねますことをご了承下さい。

・こちらのフォームでは、ひとつの内容については5往復を上限としています。それ以上のやり取りが生じる内容につきましては、ウィークタイが実施している居場所や企画にご参加を頂き、そこで相互にお話をし合う対等な関係でコミュニケーションをとらせて頂ければと思います。

・頂いた内容は、最後のやり取りから6ヵ月間、法人内で記録として残した後は破棄します。

・最大5日以内に返信します。届いていない場合、迷惑メールの設定などをご確認下さい。

・休眠預金を活用した助成事業、及び豊中市市民公益活動推進助成事業として実施しています。

・担当者プロフィール
このたび、愚痴聴き家としてご返信させていただく「早紀子」と申します。 私はひきこもりになって7年。発達障害(ASD)と精神疾患(不安障害)を持っています。 私が愚痴を吐きたくなるとき、周りを見渡してみて、自分よりもうんと困っている人、 自分よりもうんと幸せそうな人、あまりにも境遇が違う人しか居ないんです。 そのとき私の小さく、時に大きな「愚痴」たちは私の殻に閉じこもってしまうのです。 その積み重なった「愚痴」たちはやがておおきな負担となり私を苦しめます。 あなたにはそうなってほしくない。あなたには私が居ます。ぜひその愚痴聴かせてください。
詳しくは本人のブログおよびツイッターをご覧下さい。


【戻る】